JS♪JavaScript絵本「おくびょう虫 ゆうちゃんの 冒険」

JavaScriptの練習で簡単な絵本を作りました。絵が動くと「ほっこり」しますね。プログラミングの練習が目的だったのですが、なかなか、いい雰囲気の絵本になったのではないかと思います。おどおどした感じの表情をお楽しみください。

おくびょうむし ゆうちゃん のぼうけん

おくびょうむしの「ゆうちゃん」は、いつも はっぱの したに かくれていました。

でも、あるひ、ゆうきをだして はっぱのそとに とびだしました。でも、そとには なにもありません。

しかも、どこから きこえるのか「うまそうな むし じゃ・・・」「しょうゆをつけて、たべたいのぉ」という こえが きこえてきます。

ゆうちゃんは こわくて、こわくてたまりません。

でも、ゆうちゃんは「まけるもんか!」とあきらめませんでした。

そして、なんども、なんども かべ にたいあたりしました。

なんども、なんども

なんども、なんども、なんども・・・

すると、ついに、大きな おとがして かべ がやぶれました!

そして、かべ のそとで、ゆうちゃんが みたものは・・・

あとがき

壁が破れたあとにどうなったのでしょうか・・・。つづきはありませんが、きっと、ゆうちゃんは、新しい未来を手に入れたに違いありません。

私も、ゆうちゃんのように、自分の壁をやぶってみたいです♪

その他 レビューなど

Twitterへのリンクです。SNSもはじめました♪

2020年「光回線は値段で選ぶ」では後悔する
NURO光開通までWiFiルーターを格安レンタルできる
NURO光の屋外工事の状況をご紹介。開通!やっぱり速い。
光回線開通!実測するとNURO光はやっぱり速かった
ネット上のNURO光紹介特典は個人情報がもれないの?